スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「主従関係は必要か? 」 is writed by マスターOB@SM主従関係の相克.
category
スポンサー広告

主従関係は必要か?

 真性のマゾヒストと根っからのサディストならば、それ以外の関わり方を求めないかもしれない。むしろ、そんな選択肢があること自体が、邪魔でしかないのかもしれない。

 しかし、ぼくらは人間だ。ぼくが人間であるように、あなたも人間だ。ほとんど人間は、人間であること、人間として正しく扱われることをを望むものだ。

 好いた相手と同じ感動を同じ視点で供給すること、その喜びは人間ならではのものではないだろうか。よく引かれるサン=テグジュペリの「愛はお互いをみつめあうことではなく、ともに同じ方向を見つめることである」を待つまでもなく。
 主従関係であることは、そうなれる権利を放棄することだ。いや、主従であっても、その共有はできるのかもしれない。しかし、その関係を確立するためには、従=奴隷の側がよほど万事を心得ている必要がある。

 つまり、精神的にも社会的にも自立している人間が、敢えて自分の判断力や洞察力を捨てて、ご主人様として仕える相手にすべてを預ける。奴隷の身であるのだから、諌めることなどもってのほか。唯々諾々と、言われるがままに従うしかない。

 それが出来る人間は、立派に主=リーダーたれる器。「将に将たるの器」とは確かにいうが、この場合は当たるまい。互いに言いたいことが言い合えてこそ、お互いを高めあってゆけるのは確かだ。

 性的嗜好の満足という理由以外で、SMが必要とされることはない。少なくも、自分の目にはそう映っている。
「主従関係は必要か? 」 is writed by マスターOB@SM主従関係の相克.
category
支配と服従
genre
アダルト
theme
支配と服従