スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「門をくぐらない勇気 」 is writed by マスターOB@SM主従関係の相克.
category
スポンサー広告

門をくぐらない勇気

 詳しく聞いた訳ではないが、主従関係になることをサディストの側が拒んだ例をいくつか知っている。もちろん、相手がマゾヒストとして好みじゃないとか、躾がなっていないとか、そういう話ではない。

 一つは、ぼくのケースと似ている。人間として尊敬できる相手から、ご主人様になってほしいというような打診を受けた男性の話。主従関係になることを彼は熟慮の末に拒んだ。結果として、大切な友人を失わすに済んだ。

 もう一つは、M女さんの側から伺った話。彼がご主人様になるよう、逢瀬のたびにそれとなく水を向けているが、彼「一人の人間として、君をきちんと愛したい」と言って、恋人としてのあり方を変えようとしなかった。
 後者は現在進行形で、どういう展開になるかはわからない。しかし、彼らは賢明かつ意志強固だと感じる。ぼくは、自分の性欲・願望に流されてしまったのだ。いくら彼女が悦んでくれていても、ふたりの未来を考えたら、超えてはならない一線だった。

 すべての恋愛において、彼らがしたような自制が正解だとは思わない。糾える縄のように、どの選択が幸せな時間を最長にするかは、ケース・バイ・ケースだろう。そして、幸せだと感じる時間が長いことが、正しい選択とも限らない。

 しかし、相手がマゾヒズムの持ち主であり、従者となることを自ら望んでも、サディストの側が俯瞰的に見て、SMの世界に踏み込むのが良策かを決断すべきだと思う。

 多くの人は、自分が思っているほど器用ではない。恋愛とSMを切り分けられる、あるいは上手に切り替えられるというのは、思い上がりに過ぎない可能性も高いのだから。
「門をくぐらない勇気 」 is writed by マスターOB@SM主従関係の相克.
category
日常と非日常
genre
アダルト
theme
支配と服従